夏季団キャンプ

こんにちは。 キャンプから帰ってきました、52団です。 キャンプに行ってきたのは先週。 そうです、台風12号!! みんなが楽しみにしていたカヌーはもちろんできず、テント泊も断念。 外は豪雨でしたが、スカウトはそんな状況でも明るさを忘れず、常に笑顔。 みんなが盛り上がると雨も強くなるということも経験しながら(笑) 楽しい時間を過ごしてきました。 キャンプファイヤーは1日目夜に行ない、大きなを火を囲むこともできました。 スタンツはどの部門もよく考えられており、いっぱい笑いました。 ソングも大きな声でみんなで歌う楽しさを正に実感。 特に【でっかい水牛のうた】はすごかったです。 埼玉に届けー!とか 台風をふっとばせー!とか 言うと、それを越える声が聞こえてくる(笑) 本当楽しかったです^^ 今回のキャンプのテーマは 自信をもって1UPしよう でした。 できなかったプログラムはあったけれど、フリービーングミーに取り組んで【だいすきな私】を発見したり、セレモニーの司会や指揮者に立候補し、やってみることで積極的になれたり、野外料理ではみんなで協力することの楽しさを知ったり。 合わせて、今回のキャンプでは それぞれが、みんなのために動こうとしている姿がよく見られました。 リーダーが指示を出さなくても、自分で考え行動することができていました。 ひとりはみんなのために みんなはひとりのために 閉会式ではふりかえりと同時にそれぞれの1UPを聞くことができ、嬉しく思いました。 これからも52団みんなで1UPしていこうね!

© 2023 by ガールスカウト埼玉県第52団 Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now