検索
  • gssaitama52

ステイホーーーーッムッ!ソーーーシャルディスターーーーーンッス!

スカウトのみなさん元気にしていますか?新型コロナウィルスで緊急事態宣言が国から発令され、学校の休校は延長となり、団が普段利用している公民館も使用中止になりました。

ガールスカウトの活動もそれに伴い、休止を延長しています。


これ以上感染を広げないためにも【ステイホーム】おうちにいましょう と東京都知事の小池百合子さんもおっしゃっていますね。

実は小池さんはガールスカウト出身です。まめ知識。


さてこの【ステイホーム】

みなさんは何をして過ごしますか?


リーダーは苦手なお料理に挑戦しようかなと思っています。

実は料理がとても苦手なのです。

こないだ、お仕事でお弁当を作らなくてはならず、頑張って作りました!






こんな感じです^^年始に買ったスープジャーが大活躍している…!すっぱい飲み物が好きなので、黒酢ドリンクを毎日飲んでいました。そしてサンドイッチが大好きなので、たくさん作りました。

リーダーの【ステイホーム】は料理をがんばることにします。

もちろん手洗いうがいもね!

ハッピーバースデーの歌を2回繰り返すと30秒の手洗いになるそうです。


リーダーは

「ハッピバースデーディアリーダー♪」

と楽しく歌って手を洗っているよ。


そしてソーシャルディスタンス!人との距離を2m保ち、感染リスクを下げることも忘れずに。



スカウトのおうちには団からお届けものが届いたと思いますが、届きましたか?

それは

じゃーーーーーん!【】!



説明書や手旗はリーダーの手作りです。

今年度52団では何か新しいことに取り組もう!ということで手旗に取り組もうと思っています。リーダーたちも初めての経験です、実は。

でも初めてのことってわくわくするね!とやる気まんまんです。


みんなも【おうちじかん】で【手旗信号】やってみてね。

リーダーたちもがんばりますっ!

えいえいおー!

© 2023 by ガールスカウト埼玉県第52団 Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now