検索
  • gssaitama52

令和2年度始動!入団式、フライアップ式

今日から活動再開です。


今日はフライアップ式と入団式。

フライアップ対象者は4名。そして入団者も1名。

どのスカウトも新しいチーフに慣れない様子でしたが、よく似合っていました。

入団者のスカウトは年長。テンダーフット部門です。去年一年間団の活動に参加してくれていて、やっとの入団です。

待ち遠しかったのではないかなと思います。黄色のチーフがとっても素敵でした。


今年度は昨年度の登録者が全員継続となりました。

こんなに嬉しいことはありません。

新しい仲間を迎え、今年は14名のスタートとなります。


これも楽しく笑顔で活動に参加してくれるスカウト

いつも支えてくださる保護者のみなさまに支えられているからこそと思います。


今日の集会は緊張のような、ワクワクするような不思議な気持ちで迎えました。

4か月の活動休止。こんなことは初めてのことでした。


休止中、ガールスカウトができず、スカウトは何を思ったのか。

指導者は何ができるのかたくさん考え、アイディアを出し、会えないなかで出来る活動を行なってきました。


そこで見えてきたものは

離れていてもみんなが心のなかにガールスカウトを大切に思ってくれていること、活動ができなくてもガールスカウトである姿でした。



これから今後いろいろな制約や制限は出てくると思いますが、いつでも工夫を忘れないのがガールスカウトです。

楽しい活動をみんなと一緒にできたらと思います。

© 2023 by ガールスカウト埼玉県第52団 Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now